SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

初めて見た…。 [イラストⅠ(オリジナル編)]

何ですか何ですか!このコロコロ変わるお空模様はっ!?\(@o@)/

ビックリ仰天ですよーっ。
生まれて初めて『 ひょう 』が目の前で降っているのを拝見しました…。
こおり、ほんとに氷だったよ。(グラスの中で溶けかかったくらいの大きさ。)
お昼に土砂降りの後、カンカン照りになってたのに再度ぶり返しのお天気。竜巻警報まで出る始末っ。

今年のGWはさんざんなお天気模様でしたね~皆様お休み満喫できましたでしょうか?
雨の中でも観光スポットは盛況だったようですし、渋滞も行列もOKな行動派の皆さん…勇者だ!
お家でDVD鑑賞しながらばっちりインドア生活を送っていた私には…耐えられません!(笑)
でも、久しぶりにイラスト描けました~腕というより勘が鈍る…いや、感覚が。(どっちでもいいや。笑)

ということで、本日の一枚。ものすごーく久しぶりに描いたオリジナル。
huwari.jpg

ほんとに久々に描いた女の子イラスト。半年以上かな。カラーインク着色です~所々リキテックス使用。
頂き物なので頑張って使ってみたけれど…アクリルとはとても相性が良くないみたい。(=_=)
ちなみに女の子のお洋服は私服を描いてみました~と言っても私のは五分丈ですが。(^・^)

最近のCMで流れている『 GREEN DA・KA・RA 』の女の子がすご~く可愛らしくてときめいちゃいます♪
いつか描きたい。せめて腕か感覚か勘が冴えてきた頃に!それって…いつだろう?(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

わんこは歯が命っ! [梅茶(わんこ達)]

昨日は小梅の抜歯手術で動物病院へ行きました~AM預けのPMお迎えで丸一日がかりっ!(>_<)
お馬鹿さんな小梅のことだから、きっとお散歩中に小石でも食べちゃったのかな。
奥歯ぱっかり真っ二つに割れておりましたが、全部抜き取らずに根元を残せたことが救い。

…と、思っていたら!
小梅のお馬鹿さんというか、体質というか?歯周病で反対の奥歯抜歯ですって!?
何!何事!?何でも食べるから全然気づかなかった~毎日歯磨きしてるのにぃっ。(>_<)
今年で5歳になるし、これからの飼い主の管理が重要だよって、獣医さんに言われました。
基本ドッグフードだけで、たまに野菜ぐらいが一番歯のために良いらしいです。
新しい動物病院に通い始めたばかりで早速お世話になっちゃった!優しい良い先生です。

麻酔かけている間に歯もオールクリーニングして、爪も最大限短くして、まるで彼女はシンデレラ。
目が覚めた頃には綺麗さっぱり、元気満々でした。空腹にご立腹でしたが。(術後の為、絶食です。)
今朝のご飯もぺロリと平らげて『あたちのご飯無いよ?』とかすっとぼけて元気満々。良かったね。

春の梅茶.JPG

自宅の庭先でパチリ。私のお気に入りの花街道の木です♪(●^o^●)
茶々丸も小梅も人間で言えば30代、アラサー犬なりの飼い方に変えていかなくちゃですね。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。