SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

金環日食の奇跡。 [My Diary]

今日は世紀の金環日食を見ることが出来る日ですよ~皆さんご覧になりましたでしょうか?(^・^)
わたくしも予定時刻よりも早く起きて待ち構えておりました!曇り空で見えなかったらどうしよーっ。

でも、要らぬ心配でしたよ!
実に見事で綺麗なゴールドリングを拝見することが出来ました♪\(^o^)/
明るかった街並みがほの暗い雰囲気になった時には、かなり興奮しちゃいました!
今か今かとワクワクそわそわ待っていた時間は長いのに、奇跡の瞬間はあっという間の短さ。
動物たちの観察や木漏れ日、衛星や天文台での記録、テレビの企画も科学的で夢がありましたね♪
小学生の頃だったらもっともっと、感動が大きかったかな?学校の理科の授業でやりたかったな~。

満ちて欠けていく様は肉眼では決して見られません!でもテレビ越しならそのまま見れましたけれども。
次回の金環日食は300年後、この機会を絶対逃せないのでお世話になったのがコチラ。
panda眼鏡.JPG

母がこの日のためにわざわざ買ってきてくれたコチラの日食グラス、お子ちゃま用パンダさんグラス。
私の好みを抜群に把握している母、さすが!(サイズもぴったし。笑)記念にお部屋に飾ろう♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。