SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

猫も梅茶も丸くなる。 [梅茶(わんこ達)]

14日に降った豪雪、まだまだ溶けませんね~すべるスベル滑りまくりです!(>_<)(笑)
雪の上だと脚がとられるし、薄い氷の上だと長靴履いてて足滑らせちゃうんだもん、大変大変。
膝を落として原始人歩きで行くと安定感あって安全らしいけれど…猿っぽくなるんだよね。(=_=)
尻餅ついた格好が恥ずかしいか、野性味あふれる姿で歩くのが恥ずかしいか、どっちかな。(笑)

車道はご近所の方々と協力して雪かきしたのですが、歩道は積もったまま。
梅茶を連れてなかなか散歩に行く気になれなかったのですが、晴れ間が覗いた今行こう!
と思ったら………あれれ、梅茶が動かないぞ??(=_=)

おーい、茶々丸くん?お顔埋めて寝てるの茶々丸くん??
抱き枕茶々丸.jpg

散歩行く?雪降って二日間行ってないから、久しぶりに散歩行ってみようか??
寝起き茶々丸.jpg

………何そのお顔。散歩行く気なんて全く無いですけど何か?って言ってるみたい。(笑)

散歩嫌いの茶々は行く気ないか~じゃあお散歩大好き小梅ちゃん、行こうか!
くつろぎ小梅.jpg

あら何か用かちら?じゃなくて!!小梅ちゃん、お散歩行くよ~??
ごろ寝小梅.jpg

………何そのポーズ。写真では分かりませんが、ごろごろ回転しながら移動しております。(笑)

うんうん、分かってはいたんだ。
そういえば以前雪が降った時も、あまりの寒さで縮こまってピクリとも動かず丸まっておりました。
おかしいな~童謡では犬は喜んで庭を駆け回っているはずなのに、梅茶は猫かな??(笑)

今週いっぱい、積もった雪は完全に溶けそうもないですね。家の中もひんやり感じます。
皆さん雪による寒さと、溶けた雪で滑らないよう、お気をつけ下さいね!(>_<)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。