SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

1月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

2013年始まり始まり~から、もうひと月が過ぎたのですね。今日で1月もお終いです。
不思議なことに今日は色んな人から同じ冗談(?)を言われ続けて、思わず笑えちゃいました。
『 もう1月終わりだね~marieちゃんどうする??1年もう終わっちゃうよ~?? 』
えっ、まさかでしょう。いくらなんでも早すぎて、人生焦っちゃうよ。(年明けて一ヶ月なのに。笑)
そんな冗談言えちゃうくらい、大人が感じる時間の流れは早いんですよね。私はそれが好きですが。
学生の皆さんは十分、『 今 』の時間を大事に、楽しんで下さいね!一瞬だから。

さてさて、今日は1月末日。今年に入っても一応まだ恒例(?)の例のシリーズ行きましょうか。
本日の一枚、出来立て最新作ですよ~さっき仕上がりましたから。(笑)コチラ。
MAIKO椿.jpg

舞妓シリーズ第9弾!1月は『 MAIKO椿 』です。座っているとはいえ、初!全身姿の舞妓さんです。
貴重ですよ~滅多に描きませんもん。(笑)さらにシリーズ初!母の太鼓判いただきました!
頑張って描いたものの、イマイチかな~の自己評価だったので、本当ビックリしました。(衝撃。笑)
1月は椿にしよう!12月の時点で決めていたのですが、福寿草とギリギリまで悩んでしまった。
1月7日が舞妓芸子さん達の始業式で、黒紋付きのお着物着て出席されるそうですよ。
黒は8月、さらに先月12月でちりめん風黒着物を描いているので迷いましたが、3回目の抜擢。
新年のご挨拶風なイラストにしたかったので、仕方ないか~来月二月が何色か、をお楽しみに!

2013年が始まる前から、今年は今までにない変化がありそうと思っていたら…まさに今。
スタート地点から新しい風が吹いて、最後までうまく…楽しく走れると良いなと願うばかりです。
この独り言の意味はKお姉さんしか今の所分からないだろうな…。(抽象的過ぎて。笑)

風といえば!最近の強風続きで早速花粉症にかかってしまった~皆さまもどうぞお気をつけて!




ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

moumoon/PAIN KILLER [イラストⅣ(その他編)]

moumoonの約1年ぶりのNewアルバムが昨日の30日(水)に発売されました♪\(^o^)/
発売前日にAmazonさんで注文したので、今日届きました~待望すぎたぁ。(笑)
moumoon PAINKILLER.jpg

デビュー前から応援していて、moumoonがインディーズの頃からアルバム全て集めておりまして。
Taylor Swift に並んでとっても溺愛中(笑)の歌手さんなので、GET出来て嬉しいです♪♪♪

アルバム全曲素敵なのですが、特に個人的にお気に入りなのは、
『 PAIN 』、『 アニベルセル 』、『 どこへも行かないよ 』、『 バニタス 』、『 緑の道 』ですね。
moumoonはインディーズの頃から切ない曲が天下一品だと思います!個人的におススメです。
YUKAさんのメロディーと間違えるくらいの発音の良すぎる英語と、情景が見えるような歌詞、
それが柾さんの優しい曲調にさらっと重なって、そりゃもう愛くるしい歌ばかりで…好きだ!!!

まずいですね…マニアックな語り口調になってきてしまったのでそろそろ控えます。(興奮状態。笑)
そうそう、今回のアルバムジャケットが真っ赤なりんごちゃんだったのでコチラをアップします。
apple.jpg

こちらのイラストは仕事でちょっと使うのに描いたりんごちゃんです。ただのりんごちゃんです。
本当はリンゴ1個描いたイラストでしたが、載せるには寂しいのでパターン化してみました。

あっという間に気がついたら末日。
大変だ、末日と言えば例の恒例イラストの日だから今日はあともう一回、あとで更新します。
良かったら恒例の一枚、あとで見に来てください♪(●^o^●)
moumoonリピートでしつこくしつこ~く聴きながら、もう一回アップします。(虜です。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。