SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

小梅ちゃん、10歳になりました★

2017年10月10日(火)、
我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が10歳のお誕生日を迎えました~★

はい。。。
誕生日からずいぶん日にち経っちゃいましたよね( ;∀;)
何だかもう忙しなくて目まぐるしくて、時間が無い日が続いておりました~。
でもでも、今年の小梅ちゃん誕生日には梅茶連れて軽井沢へ旅行行きましたよ♪
今年で2回目の軽井沢ホテルでしたが、ドッグランに連れて行ったり、
帰りは草津の方へ寄って温泉入ってみたり、満喫しました( ^ω^ )

さてさて、遅ればせながら小梅ちゃんの誕生日ブログ書きましょうね。
可愛い赤ちゃんの頃の写真あるかな~どうかな~。。。

ということで、今年の赤ちゃん小梅ちゃんはコチラ★
IMG_20170908_0001 - コピー.jpg

どうでしょうか、この悪だくみな顔した赤ちゃん小梅ちゃんは!?(笑)
なんかもう、茶々は豆狸みたいだし、小梅は悪代官みたいだし(笑)
そして小梅ちゃんの場合じっとしていられないお転婆さんだったので、
必ず誰かが抱えている写真ばかりなんですよね~残念( ˘•ω•˘ )

小梅ちゃんも10歳かあ。
茶々が先に年を取っていくから、小梅が年を取る感覚がイマイチしない。
でも白内障が始まった瞳を見ると、あぁ、もうそんな年なんだなあって。
茶々は白内障、てんかん、心臓病と色んな病気が始まったけれど、
小梅ちゃんは今のところ白内障くらいかなあ。
飼い主としてはなるべく長い時間、元気でいてくれたら幸せです。
2017-09-08 (1).png

獣医さんには10年過ぎた後の時間は、余生だよって言われました。
10年頑張ったことを誉めてあげて、あとは梅茶たちとどれだけ深く関われるか。
自分たちが悔いのないように、一緒にいてあげて下さいって。



今年も残すところ2カ月弱。早いですね。
大人な対応を求められる、窮地に立たされた一年だった気がします。
大人も何もないか、甥っ子姪っ子4人いるおばちゃんだもんなあ(笑)
それでは、次回更新日未定ですが、皆さんお元気で( ^ω^ )
nice!(1) 

茶々丸くん、11歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

2017年9月8日(金)、
我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が11歳のお誕生日を迎えました~★

お久しぶりです、皆々様お元気にお過ごしでしょうか?
最終更新日から一体何ヶ月過ぎたことやら~ご無沙汰しております(*ノωノ)
昨年末にSONYのXperiaXZへ機種変更してから、
生活におけるほぼ全ての事がスマホで済んでしまうようになってしまったので、
ブログはもちろん、デジカメ写真もなかなか撮らなくなってしまいました!
こうして人は文明の利器に染まっていくのね~~~危険危険(; ・`д・´)

さてさて、自分の誕生日はもうすでにどうでもよくなっておりますが(笑)、
愛犬ちゃんのお誕生日はおざなりにはしませんよぅ~!!

早速、今年選んだ赤ちゃん茶々丸のお写真をご紹介★
IMG_20170908_0001.jpg

どうですか、赤ちゃんのくせして黄昏ているこのチビ助ちゃんの可愛さ!!
破壊力抜群でしょ~~~可愛すぎるぅ( *´艸`)(馬鹿ですよ、はい。笑)
写真の茶々丸はゲージのベッドに乗れず、隙間に挟まっている感じですなぁ。
ちっちゃかったからなぁ~とにかくミニサイズだった( *´艸`)


そんな茶々丸くんも11歳、おじいちゃんですね。
つい先月、毎月のフィラリア予防薬で動物病院へ行ったら、心臓病が判明しました。
散歩中に突然ひっくり返り泡を吹いたこともありましたら、てんかん発作も。。。
刻一刻と迫ってきた茶々丸との時間が短くなってきて、切ないです。
苦しませたくないけれど、出来る限り一緒に、まだまだ側にいて欲しいです。

2017-09-08.png

白髪は増えたけれど、まだまだ若々しく可愛いお顔しているでしょう??
頑張ろうね、茶々丸。一緒に思い出いっぱい作ろうね。



今年は秋が随分と早めに訪れて、心地よい気候が続いておりますね( ^ω^ )
それでは、また来月の小梅ちゃんお誕生日、更新いたします★
nice!(1) 

六年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でもう六年の歳月が流れました。

1年目、3年目、5年目と、節目節目を過ぎ、
何か変わったか、何か救いがあったかと、希望を抱きつつ、この日を迎えます。


少しずつ荒れ果てた土地が人の手によって変わっていくように、
少しずつ人々の感情が流れて薄れていくようで、
そこに留まり、耐え忍びながら支えあってきた皆さんを垣間見て、
黙祷のサイレンが鳴り響く中で、どうしようもなく胸が苦しくなります。


変わっていく世界の中で、変わらずにある思いは祈ることだけ。
失われてしまった命と、守られた命に、感謝と幸せを切に願っております。


DSC_0099.jpg




宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、
東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして、、、生きていてくれてありがとう。





2017年3月11日 marie, 

nice!(2) 

A★HAPPY NEW YEAR!2017 [イラストⅡ(動物編)]

明けまして、おめでとうございます。
昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。


今年は酉年ですね(o^-^o)
漢字は鳥でも鶏でもないけれど、基本的にニワトリの事を指しているとか。
ということで、新年最初の一枚はこちら。
2017.jpg

昨年は若冲さんがとてもブームでしたので、私も便乗して鶏です。
若冲さんの足元に一生涯かけても及ばないですわ~そもそもおこがましい(笑)

酉年とういうのは商売繁盛の年でもあるとか。
世界経済が落ち着きますようになんて大層なことは言いませんが(笑)、
商売繁盛ということは、
それだけ活気に満ち溢れて、元気な年であるということ。
皆々様がご縁に満ちた、笑顔あふれる一年となりますようお祈り致します。


2017年も、頑張っていこう!\(^o^)/


2017.1.1 marie,

nice!(3) 

小梅ちゃん、9歳になりました★

2016年10月10日(月)体育の日、
我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が9歳のお誕生日を迎えました~★
やっぱり、月末更新になっちゃってごめんね小梅ちゃん。。。(ToT)/~~~


今年も恒例の、赤ちゃん小梅お写真をお披露目しちゃいましょうね♪
何百枚とある小梅コレクションから選んだ今年の一枚、どうぞ!
IMG_20161031_0001.jpg

茶々丸のお下がりの、フリフリお洋服を着た小梅ちゃんです★
ガーリーお洋服が正直この子は本当に、、、似合わない(´・ω・`)(笑)
何でなんだろう?男前なお顔なのかな??不思議。
逆に茶々丸はオカマかな?っていうくらい似合いすぎるけれどね(*´▽`*)
どちらかというと茶々丸ピンク、小梅ブルー、って雰囲気です(笑)

でもね、お互い似合う色を着せると性別も絶対勘違いされるわけなのですよ。
だからやっぱり性別通りの色を着せるしかないのですよ、たとえ似合わなくても!!
・・・それなのに♂♀間違われちゃうって、これはもう諦めるしかないのだろうか(;・∀・)
まぁ、しょうがないか~無理やりでもピンク着とこうね小梅ちゃん(笑)
そうそう、9月に行った旅行で着た浴衣のようにピンクよ!うんうん。

ってな訳で、茶々丸とお揃いでレンタルした浴衣姿がコチラ★
浴衣 (小梅9歳) (2).jpg

う~ん、やっぱりガーリーな雰囲気が似合わないねぇ(*´▽`*)(笑)
でも小梅ちゃんも茶々君に同じく、浴衣気に入っておりました♪
梅茶が気に入ったこのレンタル浴衣、欲しかったな~売ってないかな?



今回、ほんとは月末より前に更新できるはずでした。

でしたが、、、、、

なんとなんと、、、、

買って3ケ月経たないうちにVAIOが壊れた~~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


何故!?何故なの!!?PCの中でもめっちゃ高価な、最高級ランクなのに!
起動したら突然ブルースクリーンになって、うんともすんとも直らない!
早急にVAIO社へ修理に出したら、やっぱり治せないとのことで
データー抹消されて戻ってきた~原因不明のまま強制初期化ですよ( ;∀;)
何故なの~~~私の3ヶ月分のデーター返してよぉ(´;ω;`)ウッ…

まさか3ケ月でこんなトラブルに遭うだなんて夢にも思っていなかったので、
最近忙しすぎて、まだバックアップしていなかったのです。。。

ご依頼分の完成していたデーター6件分が消えて、
1日がかりで入力した100件分の住所を備えた筆まめが消えて、
1週間がかりで録音した音楽データー2000曲が消えて、、、以下略。

イラストの仕事なども考慮して高性能なパソコンを選んで、
出張サポート依頼までしてで初期設定やら何やらしてもらっていたのに、
新たに設定してもらうと別料金なので、結局自分で全部初期設定したよ~。
総額30万くらいかけたのに、無駄骨ばかりで最悪です。

しかも、
初期不良の疑念が残る為、またこんなトラブルがあるかもらしいです( ;∀;)
あ~~~~何でなのぉ(´;ω;`)ウッ…



久々更新のくせに愚痴ばかり言ってしまいまして、すみません( ;∀;)
完全にブルーな気持ちで立ち直れなさすぎな状態の私です~助けて( ;∀;)
この無気力感のまま、追い込み作業に入らねばならぬのです。。。
頑張ります(´;ω;`)ウッ…


乾燥し始めて、そろそろインフルエンザも流行る季節ですね。
秋の気配はどこへやら、というような寒さが一気に押し寄せてきましたし、
皆々様もどうぞお体ご自愛くださいませね(*^-^*)


nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。