SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

お正月休み終了。 [My Diary]

明日から仕事始めで、今日がお正月休み最後の方多いのかな?(^_^)
帰省ラッシュの混雑が大変そう~ってTV観てたら、もう帰宅ラッシュのTV。
何だかあっという間に時が流れていますね~早い、早すぎるよ恐いっ(≡д≡)

今年は長兄家族と次兄家族が揃って帰省したので、我が家も賑やかでした~疲労困憊。
ゆっくり出来たのは元旦くらいかもしれない?そうそう、お正月料理のお写真コチラ。
お正月2014.jpg

御節は家族が少なくなってからお店で買うようになりました~今年の料亭味も美味でした♪
お雑煮は毎年母が朝から作ってくれまして、毎年絶品です~お上手だ♪♪♪(*´▽`*)ノ
母の味付けが大好きで、私も真似して作ります~汁物系なら得意料理ですね♪(他は?笑)
お正月のお神酒は熊本の祖母から送られてきた赤酒を。呑めなかったけど。(苦手で。)

そうそう、お正月のご挨拶にって綺麗なお花いただきました!
クリスマスローズ2014.jpg

クリスマスローズらしいのですが、真っ白で華やかな雰囲気はお正月でも似合う♪
絵に描いたことはよくあるのですが、現物は初めて見ました~素敵ですね(*´∇`*)

お正月休みの兄達家族がいない間はというと~・・・・・
3DS LL ターコイズ.jpg

コレやってました★\(^▽^)/
昨年の冬に買いました♪限定カラーのターコイズブルーが綺麗でしょう??
ピカチュウのストラップから何で遊んでいたか分かるかな~・・・・・
3DS ポケモンX.jpg

コレやってました★\(^▽^)/
この年になってポケモンの評判を聞いて思わず3DSと購入。(うずうず・ワクワク♪笑)
私はX(青)の方を買いました~フォッコがめちゃ可愛い~ゼニガメとピカチュウも(*´∇`*)
私のポケモンは可愛い系&進化させないので、地面・格闘系に激弱なのがたまにキズ(=_=)
しかし、時代の進化は凄い!まさかゲームを3Dで遊べる日が来るとは思わなかった。

そんな私が遊んでいる時の梅茶の反応・・・・・
梅茶の正月2014.jpg

『 もぉ~まったく、お子ちゃまねぇ!何が面白いのぉ~???ねぇ、お散歩はぁ? 』
『 ボク寒い。とにかくお家寒い。いや、お外もっと寒いからお散歩行きたくない。ヤダ。 』
この二匹、休みの間ストーブの側からほとんど離れなかった。(いや、冬いつもか。笑)

そんなこんななお正月休み、何が一番印象に残ったか。
胃が・・・・・・痛い。(=_=)
お正月は飲んで食べての繰り返しで、もう駄目だ~胃疲れだ(>_<)
今日は7日じゃないけど(七草でもないけど)、夕飯コレにしよう。
おかゆ.jpg

実は夏用冷やがゆ。賞味期限ギリギリセ~フ、温めていただきます♪(o^∇^o)

子供達の冬休みはまだもう少しあるのかな??
お仕事始め(もしくはすでに始まった)の大人の皆さん、本年も頑張っていきましょう!
でも何より体が資本、健康にはくれぐれもお気をつけくださいね~!o(*^▽^*)o



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。