SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

二年目の3.11 [イラストⅡ(動物編)]

2011年3月11日、PM2時46分18秒・・・・・あれから二年の歳月が流れました。
2年の間に変わったものはあるのでしょうか。
あの時の絆という強い思いは今もなお、ひとりひとりの心の中に残っているのでしょうか。

『 復興 』
元の状態へ戻ることの厳しさ、難しさを思い知らされます。

『 東北 』
今を一生懸命生きて、力を合わせながらひたむきに頑張る姿に心が動かされます。

非力な一人の力も、無駄じゃない、無力ではないんだと教えられた震災。
現場の状況を見れなくても、メディアが教えてくれる情報には意味も希望もある。
今もこれから先も一番大事なことは、忘れないことだと思います。

本日の一枚は悲しい今日という日に、あえて選ばせていただきました。
Circus.jpg

震災で描いた作品ではありませんが、明るい未来への希望を込めて描いた作品でした。
日本国内はもちろん、海を越えたたくさんの外国の皆さんも黙祷をささげて下さいました。
この広い広い世界でただ一つ繋がっている空。夜空一面の星に祈りを、希望を込めて。

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。