SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

3月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

冬に逆戻りしているのではないかと疑い始めちゃうほど、今日も冷えますね~(>_<)
すでに春物に衣替え済みの為、意地でも冬物を出さないぞ!というアホさが痛手です。(笑)
3月は例年より早目のお花見シーズンでしたが、私にはそんな綺麗なことよりも先立つ恐怖が。
合計3回か。強敵の花粉症に立ち向かう為、筋肉注射よりも痛いと噂の花粉注射を接種。
注射打った感想ですか………うっかり涙目になりますよ、ええ、花粉症だからではなく。(笑)
何だって今年はこんなに花粉が多いの!サービスしすぎは営業妨害だ!(日常生活の。笑)

さてさて愚痴っている間に本日、末日です。(いつの間に!笑)
恒例の花粉に対抗して、私も恒例のシリーズを今日はご紹介したいと思います。
出来立ての新作です。本日の一枚、コチラ。
MAIKO菫.jpg

舞妓シリーズ第11弾!今回、コラボ花に超悩まされました!3月は『 MAIKO菫 』です。
3月の簪は菜の花だし、お花見と重ねて桜に変えたほうがいいかなと迷いましたが、菫に。
石田純一さんのお嬢さん・すみれさんをテレビで見すぎたかな~美人で好きです!(笑)
ついでにカスミ草を万年筆で描いたらうっかりにじんで焦りました!適当さが墓穴です。
長らく舞妓さんシリーズを描きましたが、いよいよ次回で最終回を迎えます。
花と構図はすでに決定しているので楽かも。良かったら来月も見に来てください!(^・^)/

雨と寒さでコチラのお花見日和は今日が最後だそうです。
豪華絢爛に咲き誇る時期よりも、潔く新緑と入れ替わる散り際の桜の方が私は好きです。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。