SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

桜の蕾 [My Diary]

昨日は衣替えで片付けたセーターをまた引っ張り出して着ておりましたが!
今日はお花見日よりな暖かいお天気でしたね~もうコロコロ天気に困ります。
仕事の日などは前日に何を着るか用意するので、季節の変わり目はほんと悩む~。
100%当たります、な天気予報が今後出来たら便利ですね!…無理か。(^_^)

先日梅茶の散歩で近所の桜並木を歩いていたら、蕾のまま折れた桜を発見しました!
蕾のまま終わるのは可哀相なので、家に持ち帰ってお水に挿してみました!
sakura1.jpg

連日の強風やら雨やらで、花開く前にダメージ受けちゃったのですね。
挿した時は全部蕾でしたが、夜になると少し開花した桜もあって、おやおや咲くかな~??

翌日の夕方頃。
sakura2.jpg

咲いた咲いた咲いたーっ!!
まさかこんなに花開いてくれるとは思わなくて、拾ってきて良かったです♪\(^o^)/
たった1日でこんなに開いたのだから、桜の命は本当に一瞬で儚いね。美しさが際立ちます。
こんな小さな器の中で満開になってくれてありがとね、桜さん。来年は折れずに咲けるといいね!



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。