SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

恐竜発掘展!!\(^O^)/ [My Diary]

行っちゃった!
ついに今日、うずうず・わくわくしながら行ってきました!!
茨城県自然博物館の『 第53回企画展・恐竜発掘 』へっ!!\(^O^)/

とっても好きなんですよ~恐竜が♪(●^o^●)
うっかりちゃっかり、スタンプラリーにも参加しました!制覇です。(笑)
発掘企画展.JPG


企画展以外にもたくさん展示品があって、宇宙空間にハマって見てました!
ちょっと写真ブレちゃったけど、これはこれで綺麗でしょう??(^○^)
銀河のほし.JPG

それにそれに!化石の他にーっ!!
動くは唸るはの恐竜オブジェも展示されているんですよ~凄いよ!!<`~´>
恐竜たち.JPG


今日はまだ冬休み前で空いていてラッキーでした♪
来年1月9日まで開催中です。なんと触れる化石も展示してあるのですよ!
お子さんのいる方はゼヒ、冬休みに観に行ってみて下さい!楽しいよ♪(●^o^●)

あぁ~、トキメキ感アップな一日だった!恐竜素敵っ★\(^◇^)/(興奮MAXです。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Christmas cat [イラストⅡ(動物編)]

" 今週中にXmasイラストをアップします "
と、宣言しちゃったからには載せないと…ですよねっ!!<(`^´)>
過去のXmasイラスト載せたから良いんじゃないかな~と、思いつつ。(物ぐさで。笑)
でももしかしたら、載るの待っててくれた方がいてくれたかもですしね、うん。
………どうだろう。いたかな?いなかったんじゃないかな??(=_=)(疑惑…。笑)

はい、では本日の一枚はコチラです、どうぞ★
スコティッシュフォールドXmas.jpg

スコティッシュフォールドです~私が大好きなネコさんの種類です♪(●^o^●)
アメリカンショートヘアやロシアンブルーも可愛いくて大好きですが!
スコティッシュフォールドはネコさんなのに足が短くて、可愛すぎです♪(笑)

こちらは去年のクリスマスに!
お世話になっている動物病院の院長先生へプレゼントした一枚です。
でも実は…1年以上も院長先生は梅茶の担当してくれていなくて。(=_=)
感想も反応も何も分からずじまいです~あげなきゃ良かった後悔の一枚。<`ヘ´>
(渡す時も院長お留守で、動物病院の看護師さんにお願いしたので。)

けど1年以上の間に担当して下さる常勤の先生が優しくて優しくてお気に入り★
来年年明けには茶々丸の予防接種か~…茶々はまた泣くな、きっと。(=_=)
注射の針先を見て絶望感を覚えたらしく、嫌いみたいです。(犬も人も一緒?笑)

皆さんクリスマスのご予定はもうお決まりですか?(*^_^*)
私はイブもクリスマスもプライベート無しですよ~もしやケーキも無しか!?
なにはともあれ、素敵な一日をお過ごしくださいね~まだ来週の話ですが。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

年賀状受付開始ですよ!(^○^) [イラストⅡ(動物編)]

今日は12月15日ということで!
年賀郵便特別扱いが今日から受付開始ですよ♪(●^o^●)

ほんとなら例年通りギリギリの年末に切羽詰まって書いているのですが!
今年はちょっと真面目に早目に取り掛かりましたよ!
そうです、早目、迅速、そう…昨日一夜漬けで。(=_=)
(どうして早目なのに切羽詰まっちゃったのかなぁ~性格かなぁ??笑)

あれですね、数えるほどの枚数でももう書きたくないですね。(飽きた。笑)
来年年明け一番に、みんなに挨拶が届くと良いなあ♪(●^o^●)

今日は年賀状の話なので、Xmasイラストはちょっとオアズケします。
ということで、本日の一枚はコチラっ!
2011 ノースポール.jpg

2011年、私のプライベート用の卯年年賀状です。
母には『 何で正月にマーガレットなんて描いたのよ? 』と言われましたが。
………違うもんっ!
マーガレットじゃないもん、ノースポールだもんっっ!!!<`ヘ´>
1月の花の種類を調べて、絵と似合う花で!ノースポールになりました(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた② [イラストⅠ(オリジナル編)]

Xmasイラストを載せようかと思うのですが…
来た、動いた、発動したぞ~『 勇気 』と言う名のタイムマシンがっ!!
(突然の話についていけない方は、2011-10-20 の記事を見てみてね★笑)

毎年Xmasカードを作るのにストックが溜まっていたので!
なんとなく、今日はちょと過去の作品をアップしようかと思います。
カテゴリーは最近貴重な “ オリジナル ” です。(笑)
さぁ、動き出したタイムマシン!行きつく先は~2006年だよ、それ一枚っ★
Christmas carol.jpg

………うん、若いな。若いねぇ。
振りかえるとピチピチな若さがにじみ出た作品だ。(なんじゃそりゃ。笑)

当時は子供を描くのが大好きで!元気いっぱいの笑顔を描き続けておりました。
子供の純真無垢さに憧れたのは…自分に足りなかったのであろうか?(=_=)(笑)
動物とのコラボ描きが多かったですが、当時はぬいぐるみチックなanimal達。
つたなさに恥ずかしさが募りますが、純粋に楽しかった記憶が残ります(*^_^*)

あ~ぁ。
動かしちゃったよ、タイムマシン。二度と無いと思っていたけれど(=_=)
さてさて、二度ある事はほんとに三度ありますでしょうか??
皆さん、どうぞ期待せずに待っててね★(^O^)/(え?興味無い?…残念っ。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

★Xmas wreath★ [My Diary]

とっても可愛らしいXmasリースをいただきました!
Xmas wreath.JPG

メルヘンなこの女の子らしい可愛らしさ!…萌えっ(*^○^*)♪
Noriちゃん、どうもありがとう。
久しく会っていないのですが、きっと素敵な大人の女性になってるよね!
また機会があったらゼヒ、お茶しましょう(●^o^●)ママ様にも会いたいなぁ♪
とにもかくにも、吉報をどうもありがとう&おめでとうございます。
Noriちゃんの夢に向けての努力はきっと大変だったよね。お疲れ様です。
優しいNoriちゃんならきっと大丈夫、これからも頑張ってね!(^v^)

近頃のお天気は晴れているのに…寒いっ!!(◎o◎)ですねぇ。
節電が続くので、私室用に石油ストーブを買いにお店へ行ったら…無い。
皆さん考える事は同じですよね~一足遅かったみたいです(>_<)
入荷予定は1月下旬だとか!1ヶ月以上…待てません!!(忍耐不足で。)
とりあえず小型ストーブを購入しました。(ノーブランドのmade in Chinaですが…)
皆さんも温度差で体壊さないよう、ご自愛くださいね(*^_^*)

そろそろXmasのイラスト載せないと、シーズン終わっちゃいますよね!(◎o◎)!
近日中に、何かXmasイラスト載せたいと思います。良かったらまた見に来て下さい♪
…載せるのをうっかり忘れそうなので、今週中に、必ず。多分。<(`^´)>



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。